2021年4月25日日曜日

仕事だけを全力で頑張れる期間というのは限られている


この一年半と少しくらい以前よりもっと多くのチームメンバーをマネージする事になり、色々と考えてきた事があり、少し言葉にして残しておこうかと思います。ジェネラルマネージャーになってから、半年後にはCOVID-19の世界になったという影響もあるかもしれないのですが、レポートラインが少なかったときには気付かなかった皆の様々な事情に気付く事がありました。事情というのは、健康面、家族の問題、様々な事情だったり、人には色々な事情があるんだなぁと気付く事が大変多くありました。

自分も怪我をして仕事を休んだ事があるので多少想像していたのですが、それに加えて家族の介護だったり、子どもが生まれた場合は子どもへの時間の使い方が変化したりした結果、仕事だけに集中できる期間というのは限られているんじゃないかなと思うようになりました。

そうすると、一般的に10代、20代の方が集中できるタイミングなんじゃないかなと思います。健康的な問題は比較的少なく、家族の介護はまだ必要じゃなく、人生の複雑な問題も少なく、体力もある状態はそれくらいのタイミングなんじゃないかなと思っています。

なので、人生の時間が増えるにつれ問題が増えてくる事が一般的には多いので、今頑張れる人は頑張っておいた方が良いんじゃないかなという話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿