2023年4月9日日曜日

ビジネスパーソンとして勉強を続けるということ Reskill -> Reborn

   さて、完全お休み期間なのでサクッと終わりにする予定なのですが、周りのうまく行っているビジネスパーソンを見ると勉強を継続している、むしろ呼吸のように学習していることが多い気がします。そんな中で友人であるくまちゃんが以前Tweetした内容をまず最初に共有します。


これって結構正しいなと思っていて、 より優秀な若い人がどんどん出てくる中で仕事をするだけのインプットでは限界があるため仕入れとして勉強を続ける必要があると思っています。自分も必ず毎年一つは何かパートタイムのプログラムに参加し、学びを得ようとしています。と、普通にインプットの話は本当これくらいの簡単なもので良いのですが?仕事のためとか想像できる範囲での最適解を選んで勉強していると小さな器の中での正解ばかり選んでしまって発展性がありません。Reskillingという単語が流行っていますが、あれはあくまで小手先の事だと理解しています。そこで昔からの友人が書いていたTweetを最近意識しています。



   今40歳になる手前の状態ですが、 リボーンくらいのスタンスで全く今までの専門性と違った事でパッションを感じる事を見つけたのでそれについて今後は注力していきたいと思っています。多分80歳とかまで働く事になるだろうと思っているので、何か全く新しい事を生まれ変わるように始める事にワクワクしています。どこかのタイミングでこのブログにも書けたら良いかなと。

0 件のコメント:

コメントを投稿